モザイクカケラ

25歳の時に悪性リンパ腫と診断される。仕事をしながら抗がん剤治療を行い、寛解。その後セカンドオピニオンを経て、現在は経過観察中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

沁みる秋風


【経過観察/33日目】


1年前のこの時期…。

私は会社を二週間休んでいた。

思えばこの時から体調が崩れ始めたように思う。

「伝染性単核球症」

これにかかった。

高熱が出て肝臓の数値も悪くなった。

自宅療養で治る病気なので、二週間休んでいたということ。


その伝染性単核球症に始まり、今年の年始にはインフルエンザ、そして悪性リンパ腫、さらに慢性活動性EBウイルス感染症。

整理すると、慢性活動性EBウイルス感染症だから伝染性単核球症や悪性リンパ腫を併発させたという話です。

放っておけば遅かれ早かれ悪化するのだから、今気付けて良かったとも言える。


一年前は二週間も会社を休める大義名分を得たとして、喜んでいた自分がいた。

ほんと馬鹿だと思う。

病気なんてならないに越したことはないし、どんな状況であれ喜べることなんて一つもない。

たとえ自分の事とはいえ不謹慎だと、今は思う。


秋晴れに照らされた自分の影を、一年前の自分と重ねて感じる。


…しんみり綴ってみた。



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑とても励みになるので、1ポチお願いします(_ _)

十人十色の闘病ブログ
用語集
血液データ
お金の記録



関連記事
スポンサーサイト



| SO資料準備 | 18:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>りんぱるさん

副作用が出始めましたか…。
副作用が落ち着いたとき、退院したときはさらに感じると思いますよ。

それまで頑張ってください!
決して無理せずにb

| Kirisaki | 2012/10/04 19:28 | URL |

あらためて、実感しています。

私も、昨日より投薬を始めました。
辛い副作用を実感して、あらためて健康であることの有り難さを実感しています。
一つ一つ丁寧にほつれた糸を解きながら、健康体という原点に返りましょう。

| りんぱる | 2012/10/03 21:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kirisaki00sub511.blog.fc2.com/tb.php/179-1917a6b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT